人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pre M.S.P Weblog

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収

 
by arkw-j | 2006-10-10 17:37 | Misc
Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収_b0060870_17282069.jpg*グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収
>>CNET Japan
サービス開始から1年程度で約2000億円の価値となったYouTube。恐るべし。その2000億円をポイと出すGoogle。恐るべし。仕事中に隠れて上のロゴを作ってる自分。恐るべし。



※ ※ ※

追記 [2006/10/11/18:14]

TrackBackしていただいた”Blog!NOBON”のNOBONさんに教えていただいた”Macin' Blog”にて”Custom Google and yahoo”というサイトが紹介されていました。これが、GoogleやYahoo!ライクのロゴが簡単に作れちゃうサイトなんですね。一時期はやった”LOGOGLE”が閉鎖されてしまっていたので、「こりゃ自分で作るしかないか」と行動を起こしたわけですが、なんて無駄な時間を・・・。

ちなみに下の画像が”Custom Google and yahoo”で作成したロゴ。Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収_b0060870_18241915.jpg
うん、フォントはオリジナルと同じものを使用しているのだろうし、陰影もきちんと再現されてます。

まぁでも、短時間で作った割にはよくできてるよね、ぼくのも。カーニング調整してあるし。てか、そう思わないとやってられないよね。上司にバレて怒られてるんだし。
PreviousPage << 癒し猫2 | トップページ | KILLER KILLER F... >> NextPage
Copyright(C) 2006 Kyoichiro. All rights reserved.